堀江由衣のおかしなティーパーティー 第1回

標記の通り、3月31日に初回放送の「堀江由衣のおかしなティーパーティー」を見た。

放送が発表されたとき、放送局がAT-Xと聞いて受信料がかかると思った。契約しているひかりTVでもプレミアムチャンネルということでオプション料金がかかる。ネット配信のST-Xなら出費を抑えられるが、配信だと録画できないか、またできるとしても面倒なことをしないといけないかもしれない(笑

ところが調べてみると、ひかりTVの場合は有料チャンネルを「16日間お試し視聴」を使ってタダで見られるらしい。お試し期間が終わっても自動契約がなく、そのまま見られなくなるだけなので知らずに課金される恐れもない。

さらに、お試し中の録画もOKということで、3月31日当日にお試し視聴を登録。番組は全2回放送で、次回放送は2週間後なので、お試し期間でカバーできることになる。

ただし、お試し期間は1チャンネルにつき1回きりなので、今度AT-Xで見たい番組が放送されるときは課金しないといけない。

 

さて、第1回を見て思ったのは、ボードゲームをするのがメインで、そのゲーム中のほっちゃんとゲスト陣とのおしゃべりがガールズトークなんだなということ。

やっぱり…というか、ゲームになるとほっちゃんはマジになる。

前半1つ目のゲーム、ヒューゴでは順目は4番手からのスタートで一瞬落ち込みながらも、最後には最高点でゴール。サイコロで決まるゲームなので運要素だが、こういう引きは強いな。

 

後半の2つ目のゲーム、ディクシットでは画面が上下2分割になる。上半分は出演者4人の表情、下半分はテーブルの上から取ったカメラで、4人が選んだカードが映る。

その選んだカードをテーブルに置く役目がほっちゃんなので、画面下にはほっちゃんの手がチラチラと映る。ここに注目かヾ(^^;ぉぃぉぃ

うん、キレイな手だなと思いましたよ。ハイ!

 

次回放送も楽しみに待ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました